市女・舟入・千田の環

千田保育園は、日本でも珍しい同窓会立保育園です。

もっともっとみんなに知っていただきたい舟入高校と千田保育園の貴重な歴史なので、今後もこのDVDを提供していきます。

 

完全版のお求めは、メールフォームよりお願い致します。(1枚 税込500円)

※ 舟入高校に関わる人達にお配りいただければ幸いです。

2013年に開催された第36回総会の為にDVD『市女・舟入・千田の環』を47期のみんなで作りました。

 

広島市立舟入高等学校の前身である、市女(広島市高等女学校)の生徒達が、「揺籃(ゆりかご)を動かす手が世界を動かす」という理念の下に『財団法人二葉会 千田保育園』作りました。

 

以後、千田保育園と舟入高校は共に同窓会を行い、文化祭や授業の一環としてお互いの交流を行っております。

 

舟入高校出身者みんなに知っておいてもらいたいこの歴史をわかりやすくまとめたDVDです。

 

紅白歌合戦等、主にNHKの番組制作に携わっている番組制作会社で働いている47期のメンバー渡くんによって制作されました。


DVDをお求めいただいた方々

  • 入院している祖母が市女出身なので、見せてあげたいとのことでご依頼いただきました。(2018年1月)
  • 舟入高校の同期会をする時に上映したいとのことでご依頼いただきました。(2018年8月)